
通常、ヤフーショッピ

通常、ヤフーショッピングを利用していますが、目的のものが見当たらなかったので、一般の通販サイトで、銀行振込のみのサイトで、現金を振込んだのに、 商品が届かない詐欺に遭ってしまいました。 そこで、提案なので すが、ヤフーショッピングのトップページでも、詐欺に遭わない為の注意喚起していただければ幸いです。この事は、多くの方に知って戴くことが、ヤフーショッピングの利用にも繋がると確信しています。  詐欺を疑う事項として、 1. 銀行振込のみの利用 2. 特定商取引法上、必要とされている電話番号の記載がない 3. 振込先が、法人名でない個人名であること 4. 記載の住所が存在しないこと   以上は、私が遭っていまった通販詐欺サイトの状況です。   何卒、宜しくお願いします。

1、2番は詐欺にあいそうだけれども 3番は善良な企業でもあることです 4番は買う人がいちいち住所を調べる  人はいないと思います。  ヤフ-ショッピングに限らず自己責任でお願いします と言う注意喚起をしています  たしかに言われるとおりです 詐欺師は一般人より頭もいいので注意喚起すれば その上を考え、いたちごっこになります。

自転車のタイヤの空気を入れるところの、黒い小さなキャップありますよね?あれって名前なんていうんですか?楽天市場で買いたいので、検索したいのですが・・・。教えてください。

バルブキャップ。  自動車でもあるので、自転車と付け加えて検索するといいよ。