
ノートパソコンのWi-Fi機能が使えず困ってい

ノートパソコンのWi-Fi機能が使えず困っています。 先日某ネットオークションにてノートパソコンを購入し、さっそくインターネットを無線で使用しようとしたのですが、接続が何度やってもオンになりません。 ネットで調べてみるとWindws10の場合、使用できないような記事を拝見しましたが、購入した時点でアップグレードされていたので、私にはどうしていいかわかりません。 ちなみに無線は賃貸住宅のネットサービスを使用したいです。 どうしたらいいでしょうか、お助け願います。 PC:dynabook TX/66JBLS OS:Windws 10 Pro 64bit

1.無線LANの子機なんて、1000円もしないのだから、先ずは、それを 買って「使える様にして、一安心してから」、ジックリと、本来の機能を 調査するのが賢いでしょうねえ。 http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/itemlist.aspx?pdf_so=p1 2.標準装備の無線LANのメーカー名やら、チップセットの型番なんかが 分かれば、そのドライバーソフト(win10用)を入手するのは、一般的 には可能だけどねえ。 今は、メーカー名、チップセット型番は分からないだろうねえ。 3.あせっても仕方が無いので、上記1項の対策をして、「時間を稼いでから」 上記2項の「本格対策」をするのが、賢いねえ。 私なんか、無線LANの子機は、常に4~5台は持っているから、1台くらい 不調でも、全然、困らないねえ。PCも50台くらい持っている�

��ら、壊れても 全然困らないねえ。がはは。 壊れて困っている知人に、2台貸して上げて、修理もして上げたくらい だからねえ。今度、ノートPCのKBも交換して上げる事になっている。 俺なんか、本当はPCの素人なんだけど、知らない内に、「素人を脱しつつ」 あるかもねえ。がはは。

ヤフーニュースなどを閲覧する時に表示されるヤフーショッピングのバナーは消せないのでしょうか? ヤフーショッピングの夏水着特集を見てしまったせいか女性用の水着や下着ばかり表示されるようになり困っています

※はい、消せません(>_<)。ただ、改めて、違うのを見れば。良いと思います。