潰瘍性大腸炎の患者様、医療関係の方にお尋ね致します。 私は今年2月に発症

潰瘍性大腸炎の患者様、医療関係の方にお尋ね致します。 私は今年2月に発症し一ヶ月入院後、寛解状態には至らないまま退院して現在は2ヶ月に一回レミケード点滴治療中です。 一ヶ月半程前に血便が見られたため、新たにペンタサ座剤を注入する事になりました。 下痢や血便も治まり大分調子が良くなったのですが、このままペンタサ座剤は続けた方がいいのでしょうか? 総合病院にかかっており、次の受診日まで後一ヶ月あるので薬を止めるかだけで予約外に診察を受けるか迷っています。 ペンタサ座剤は、仮に大腸に炎症等ない場合も使い続けて問題ないのでしょうか?(過剰摂取や副作用など) 飲み薬のペンタサも服用しているのですが、こちらは寛解状態でも予防・再発防止で飲み続けると聞いているのですが、座薬の場合

も同じ意味合いはあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

中止を指示されないかぎり、ペンタサ坐剤も続けた方が良いです。 ペンタサの成分はほとんど身体に吸収されないので、使い続けても問題はありません。 まぁ坐剤は面倒ではありますが。 また、ペンタサ内服薬は直腸付近まではほとんど届かないので、再発予防の上でも内服を補うために続けた方が良いです。 再燃は肛門の近くから始まることが多いので、坐剤はより効果が期待できますから。 私はかれこれ2年近くペンタサ坐剤を使っています。

オフィスチェアを探しています! 当方座高96cm前後で主にプログラミングをしている男性です。 先日、長時間作業により腰痛を起こしてしまい、新しい椅子の購入を検討し、某家具屋でヘッドレスト付きオフィスチェアに座ってみたのですが、ヘッドレストが肩甲骨のあたりにあり、非常に不快感がありました(笑) 様々な通販サイトに頭まですっぽり収まっている男性の写真が複数見られますが、モデルの座高がわからずなかなか踏み切れません...> <... お値段は問いません。 高身長用ヘッドレスト、ロッキング、リクライニング、オットマン、長時間座っていても腰やお尻が痛くなりにくい 強欲ではありますが、この条件に出来る限り満たしているものってありますでしょうか。。。

エルゴヒューマンは試されましたか?