【出品】ヤフオクでアマゾンのギフトガード1

【出品】ヤフオクでアマゾンのギフトガード15円分とか売ってるけど、 あれって、何なんでしょうか? コンビニで1000円とか、3000円・5000円とかのカード(コード)を売っているのは知っていますが。 15円とか、30円とか、半端なギフトコード?ポイント?を転売しているのは、一体何なのでしょうか??

主に自分の評価を増やすためです。 15円分の出品ページを見るとたいてい 「評価を必ずお願いします。 過去に取引したことのあるIDでの落札はお断り」とかの内容が書いてあります。 過去に取引きがあるIDから評価をもらっても 評価が増えないからです。 評価が少ない出品者がてっとり早く 評価を増やすには15円分のアマゾンギフト券の 出品は最適です。 ナビでギフト券番号を知らせるだけなので 出品が非常に楽です。 この種の出品は数年前までは全く見られなかったんですが、ここ1、2年で急に多く見られるようになりました。

ANAマイレージカードについて。 マイレージカードが無い状態で航空券の予約をしたのですが、後からマイレージカードを登録するとマイレージカードだけでチェックインすることはできるのでしょうか?搭乗券はskipサービスになっています。

マイレージカードが手元に届いた時点で予約確認からマイレージカードの番号を登録しておけば当日、マイレージカードで通る事は可能です。 skipサービスとなっているのは預ける荷物が無ければ、そのまま保安検査場に進めますという意味です。 それは紙の搭乗券であろうが、マイレージカードであろうが支払い、座席指定さへしていれば出来るものです。