
初海外旅行です。今週末に行くシンガポールの滞在費用として

初海外旅行です。今週末に行くシンガポールの滞在費用として 予算二人で5万円は高いですか?安いですか? お土産代や食事代また移動費用など現地で過ごせる金額として充分なのか、 調べてもわからなかったです。 旅行の一番の目的はシンガポールマラソンの参加です。 シンガポールマラソン出場のために母と二人で12月2日から12月5日までシンガポールに滞在します。 旅行プラン自体は旅行会社のマラソンツアーのプランに合わせて動きます。 旅行の大まかな流れとしては12月2日の夕方から現地入りして、 12月5日の23時前にシンガポールの空港を離れて12月6日の朝に日本に到着する予定です。 シンガポールに到着した次の日の12月3日9時から13時ごろまでコース下見と大会ゼッケン受け取り、 1大会当日の12月4日は10㎞部門のスタートな

ので6時45分からスタートして午前中には終わる予定です。 自由行動ができる日付と時間としてはシンガポールの到着日の12月2日の夕方から(到着時間やホテルへの移動時間を考えるとおそらく17時以降から)と12月3日の13時頃以降、12月4日のマラソンゴール後と12月5日の朝から夕方まで(空港への移動があるのでおそらく夕方までになるかと思います。) 食事に関しては12月3日から5日までの朝食は朝食付きのツアーです。 昼食や夕食の予約は宿泊予定のホテルのレストランにまだ予約してないです。 安い飲食店も多いようなので頑張って予算内に収まるお店を探したほうがいいかと考えています。 また宿泊予定のホテルは値段が一番安かったのでMホテルというホテルを選んだのですが、 中心地から少し離れているようなので中心地に行

こうとすると 多少移動費用がかかるのではないかと思っています。 また、自由行動ができる時間に母と二人でガーデンズ・バイ・ザ・ベイには行こうと思っています。

クレジットカードを持っていないのであれば、 5万円で足りるようにお金を使えば良いだけかと思います。 シンガポールは公共交通機関と、地元の人向けの外食は安いので、 一人2万5千円でも何とかなると思います。 今調べて分からなければ、ここでホーカースの食事は日本円で300円 と言われても、本当にそれで食事が出来るか判断できないと思うので、 実際に現地に行かれて値段を確かめながら支払すれば良いと思います。 ただし、上記は何のアクシデントも起こらないという条件付です。 病気や何かのアクシデントで数万単位の支出が 発生したら、日本からお金を送ってもらうまで無一文で 過ごさねばなりません。 日本の預金口座にどれだけ残高が残っていても 現地で引き出せないのであれば何の役にもたちません。 シ�

��ガポールは生活必需品以外の物価は日本より高いので 現地で知り合ったマラソンの参加者に「食事に行きましょう」 と言われて、ちょっとしたレストランくらいの店に行って そこでアルコールが入れば、軽く1万円近くが飛ぶ可能性もあります。 例えば病院でも、キャッシュレスで治療できる所なら良いのですが、 担ぎ込まれた病院がキャッシュレスに対応していなければ、 いったん本人が立替払いをしないといけません。 差しあたっては、 ホテルにデポジットがあれば、チェックインの時点で、 1泊分の宿泊料とか結構な額を現金でホテルに預けないと いけないのですが、その点は大丈夫ですか? もしデポジットが有るのであれば、おそらくその時点で 万単位のお金が使えなくなりますので注意しておいて下さい。 老婆心な

がら、短時間で発行してくれるカードもあるので、 今からでも申し込みされたらいかがでしょうか。 カードがあればホテルのデポジットで現金を払う必要もありません。

このトビハゼはなんという種類かわかりますか? ホームセンターで350円ぐらいで売っているやつです! あと、同じ種類を通販で購入できるところはないでしょうか? 先日購入したホームセンターでは入荷の予定がないと言われてしまい... よろしくお願いします。

トビハゼではないですが同種のマッドスキッパーならヤフオクとかに売ってましたよ。