
パソコンディスプレイモニターについて。 10万円前後でパソコ

パソコンディスプレイモニターについて。 10万円前後でパソコンの購入をしたく色々調べているのですが、ご教授くださいm(_ _)m 主な使用用途はミラーレス一眼で撮影した写真のRAW現像等の 画像編集や、写真データの管理、インターネット、写真投稿サイトへの写真のアップロードです。 カメラ本体とレンズ数本でかなりの出費をしてしまい、パソコン購入に余裕が無いのですが、やはり必要性は日々感じている所です。 先日家電量販店で、NECLenovoのカスタマイズの見積もりだけもらいました。(メーカー等、物の良し悪しはさておき) S500 smallの本体のみで、価格は確か税込9万円台でした。 スペックは、 ・Windows10 Home64bit ・CPU core i7 3.4GHz ・メモリ 8GB(最大16GB) ・ビデオカード NVIDIA GeForce GT720(以降は忘れてしまいました) ・無��

�LAN対応 ・オフィス2016(最悪無しでも可) ・HDD 500GB 見積りを出してもらったスペックは、覚えている限りでは上記のスペックです。 問題は別途購入予定のディスプレイです。 価格.comやその他色々調べてみた所、パソコン本体のスペックも大事ですが、ディスプレイが非常に大事な様な感じを受けています。 プロが使う様なレベルの物は求めないにしても、それなりのディスプレイを求めるとかなりの金額となる事が分かりました。 私の考えが甘かったのか、本体とディスプレイ合わせて10万円前後、と言うのは無理なようで…。 (パソコンは過去の経験から3年〜5年で故障する可能性がある、あるいは年数が経てばスペックが時代遅れとなり買い替えざるを得ない、となると、その都度高価な出費はしたく無い、と言う思いもありま�

��。) そこで質問なのですが、一眼デジタルカメラでRAW現像や画像加工編集、ウェブ上へのアップロードなどをするとして、皆さんはどのクラスのディスプレイモニターを使用されているのでしょうか? やはりカラーキャリブレーションが出来るようなクラスのものでしょうか? また、ディスプレイを購入する際に求めるものは? (ちなみにマックも家電量販店で見ましたが、写真の現像や加工編集が出来そうなクラスはとても高くて手が出せません…。) どうぞ、よろしくご教授のほど、よろしくお願い致しますm(_ _)m

RAW現像と写真一覧表示でデスクトップを使いますが使用ディスプレイは234E5QHSB/11です。 店頭で見てエクセルやビデオ再生が問題なかったのでこれに決めました。 画質は高級品と比較すれば当然違うと思いますけど、こだわってもキリがないし金も出したくないので妥協します。 仕事で責任を問われる場合や客に見せる小道具として役割を持たせるならiMacでしょう。けど、個人が趣味でやるなら2万円以下の安物で十分だと思います。 スピーカーやヘッドホンで高級品を原音忠実とかフラットといって安い機種をドンシャリとか低音が出てないと馬鹿にする人がいますけど、音を出す原理が違うから実際の歌手の声と高級スピーカーで同じ音になりようがないし結局本物とは違う何かであり大金を出す価値がないと判断します。 モニタも�

��を出す機械と同じで、そもそも発色原理が違うんだから実際の光景と液晶に表示される写真と印刷で同じ色にはなりようがないと、そういう解釈です。 低予算なら深く考えないほうがいいと思います。 上下視野角が極端に狭いとかチョッと斜めから見ただけで色が大きく変わったりしなければそれで十分だと考えます。 PC本体の性能は誰でもわかるので重要です。Celeronとi7で違いますし、HDDとSSDではPC起動再起動の所要時間以外にもネットや画像のサムネイル、ファイルコピー、ウイルススキャンなどほとんどの状況で速度が違います。 デスクプレイやATX電源やスピーカーやマザーボードコンデンサのような、雑誌が金もうけのために高性能と宣伝してるのか、本当に高品質なのか、素人には判別できないものより、誰でもわかる性��

�の違いに予算を重点的に入れるほうが良いだと自分は考えます。

ヤフーショッピングAPIで、フリースペースにある文章は取得できないのでしょうか?

>iyanbakanahanuhunさん2016/6/2312:36:25 >ヤフーショッピングAPIで、フリースペースにある文章は取得できないのでしょうか? ドキュメントを見てみると良いと思います。